萬屋本店プロジェクトを支える人 宮大工棟梁 木村さん

こんにちは、萬屋本店の内河です。

いよいよ3月に入り、季節は二十四節気で「雨水」。

立春から数えて15日目頃です。

雪から雨に変わり、氷が溶けて水になるという意味です。

草木が芽生える頃で、昔から農耕の準備を始める目安の日とされていたそうです。

しかし実際はまだまだ寒い日が続いています。

三寒四温を繰り返しながら春に向かっていきます。

 

先日、こちらのブログに萬屋本店プロジェクトに多大なる力添えをしてくださっている方々に

インタビューを行わせて頂いたという記事を上げさせて頂きました。

インタビュー撮影のご協力頂いた方は

萬屋本店のオーナー 石渡さん、

萬屋本店が生まれ変わる為に工事を進めてくださっている棟梁 木村さん、

萬屋本店の全設計を担う設計士 稲垣さん。

こちらのブログ内で石渡さんのお話を掲載させて頂きましたが、

今日は棟梁の木村さんのお話を掲載させて頂きます。

7

インタビュー当日、映像撮影の準備を進めて、撮影が始まると普段とは違い、

かなり緊張されているご様子でした。

しかしお話を伺っていくと、この萬屋本店にかける想いやこだわりをお話する木村さんには、

内に秘めるものが目の奥に感じられました。

先程までの恥ずかしそうに語る姿ではなく、強い想いを感じ、

「私たちが萬屋本店の建物を初めて見たときの感動したままに、

後世の人たちが見たときに『すごい!』と思ってくれるような仕事をしたい」と語ってくださいました。

 

窓のレールや披露宴会場へ向かう階段を造るにあたっての細部のこだわりを語る木村さんは、

いつもひとつひとつ丁寧に仕上げてくださっています。

建物も完成間近に近づいており、私たちもとてもわくわくしています。

 

代表の強いこだわりや想いに共感し、共鳴し、

波長が合うから希望以上のサービスもしてしまうとおっしゃって下さっていました。

完成間近の建物を見学できるフェアもご案内が可能となりました。

木村棟梁がひとつづつ仕上げている萬屋本店を

ぜひ見に来てください。

 

 

《Bridal Fair ご予約受付中!》

完成間近の萬屋本店が見られるフェアはこちら

3/13(日)、3/19(土)、3/21(月祝)

【現地見学!】特選牛グリル&フォアグラ茶碗蒸し無料試食フェア

(2部制:9:00~/14:00~ 4時間程度)

萬屋本店がある長谷の街並みや

完成間近の館内も見られる特別なフェアです。

フェア詳細・ご予約はこちらから

 

↑ PAGE TOP