お色直し再入場のメインイベント「ブーケセレモニー」

お色直し再入場のメインイベント「ブーケセレモニー」

皆様、こんにちは。
萬屋本店の大塚でございます。

12月になり、街はクリスマスムードになってきましたね。
今年はいつもと違った和風のクリスマスデートにされては?
という記事が話題になっておりました。
小町通りでの美味しいものの食べ歩きや、鶴岡八幡宮でのお参りなど、
今年一年をゆっくりと振り返るのには、素敵なデートプランですね。

本日は、6月に鶴岡八幡宮での神前式・萬屋本店でのご披露宴を挙げて下さったご新郎様ご新婦様の
ご婚礼実例をご紹介致します。

6月の緑鮮やかな 鶴岡八幡宮での庭園では華やかな赤い色打掛が美しく素敵なお写真となりました。0255__MG_1021

 

 

いよいよ、祝宴のスタート。

ご新郎様からのウェルカムスピーチに始まり、ウェディングケーキ入刀。

真っ赤ないちごを使ったダルマのウェディングケーキに皆様から歓声が上がりました!

0380_IMG_0254

ファーストバイトでは、ご新郎様にはたっぷりの愛情を含めの大きな一口が恒例ですね!

ご親族皆様も喜んで下さいました。

0406__MG_1164

0396__MG_1143

 

お色直しの再入場の先導には、
ご親族のお子様方にご協力を頂いての可愛らしいご入場となりました。

0555_1MK31713

お色直し再入場のメインイベントは
【ブーケセレモニー】
その昔欧米では変わらぬ愛の証として野に咲く花を花束にして贈り愛する女性にプロポーズをしました。
その思いを受け入れる返事として女性は花束の中から一輪を男性の胸ポケットに挿しました。
これを結婚式に取り入れたのがブーケセレモニーです。

先導役のお子様から、ブーケをお預かりし、いよいよプロポーズ!
ご新婦様も恥ずかしさもありますが、とても楽しみなご様子に。

0572_IMG_0359

 

ご新郎様からご新婦様へ、お言葉と共に、ブーケのプレゼント。
0575__MG_1297

0580__MG_1305

ご新婦様からご新郎様へ、「これからもよろしくお願いします。」のお気持ちと共に
ブートニアを。

ご親族皆様の前で行ったブーケセレモニーは
ご新婦様へお伝えするご新郎様の心からのメッセージが
ご新婦様の親御様にも、ご新郎様の親御様にとっても、皆さんがお二人の結婚の証人となる節目となり
とても素敵な雰囲気でした。

0583_IMG_0367

 

そして、皆様のテーブルへとゆっくりとご挨拶周り。
これまでの感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いします。という気持ちを
お一人、お一人にしっかりと伝えられました。

0624__MG_1327

 

0704__MG_1399

 

ご親族を中心に大切な方々を限定してお招きし、今までの感謝をしっかりと二人の言葉でお伝えする。

華美な演出ではなく、心を届ける宴は、

小さなお子様やおばあ様、普段なかなかゆっくりとお話が出来ないご親族同士での

近況報告や、懐かしい思い出話に華が咲くかけがえのない時間となりました。

0789_IMG_0603

 


12月バナー

12月25日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:30~
【限定開催】模擬挙式&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


↑ PAGE TOP