【ご披露宴の余興】萬屋本店での演出の考え方

【ご披露宴の余興】萬屋本店での演出の考え方

こんにちは。

コンシェルジュの千葉です。

 

いよいよ年の瀬となって参りましたね。

今年一年もたくさんの新郎新婦様との出会いがありました。

私は5月から萬屋本店に仲間入りし

秋ごろからご結婚式の担当をさせて頂くようになったのですが

一組様ごとに深い思い出を頂く事が出来ました。

感動のシーンを一番近くで見させて頂くたびに

結婚式は本当に素晴らしい時間だと教えていただきます。

 

AYY04810648

 

また、お打合せの中で一番楽しくもあり、また難しいなと思うことが

「ご披露宴のお時間をどうお過ごしいただくか」です。

お越し頂く方は、新郎新婦様の人生において

とっても大切な方ばかりです。

出来るだけ新郎新婦様とゲストの皆様とのお時間を多く設け

日頃の感謝、そしてこれからも宜しくお願いしますという思いを

お伝えいただける時間にしたいと思っています。

だからこそ、一分一秒全ての時間を意味のある時間にして差し上げたいです。

 

AYY04810392

 

よくご披露宴の中で派手な演出や、盛り上がる事を目的とした余興が行われがちですが

ゲストの皆様との会話の時間こそが最高の演出の一つだと感じます。

ただ、この新郎新婦様にしかお届けできない演出を見つけ出し、お届け出来たなら

演出を行う意味も生まれると思います。

 

先日のご結婚式で、津軽三味線の生演奏を行わせて頂きました。

新郎のお父様が青森県のご出身で

お父様がご自身のご結婚式の時に、津軽三味線の生演奏を行ったそうでした。

 

AYY04810541

 

「つながり」というテーマで創り込んでいった結婚式。

ご友人様とのつながり、兄弟とのつながり、

家族のつながりなどを感じて頂く時間の中で

親と子のつながりを感じる時間。

 

AYY04810542

 

曲目はお父様の時と同じく、津軽じょんがら節をリクエストさせていただきました。

その様な司会者からのご紹介の中、会場に響き渡る三味線の音色は

たくさんの人の心に響くと共に

親が子を、子が親を思う、特別な時間になったと思います。

 

AYY04810553

 

結婚式はイベントではなく、人生の節目だと思います。

全ての時間に、誰かの事を思うあたたかさがあり

そのあたたかさに触れる事で、また深い結びつきを感じられる場。

 

AYY04810564

 

そんな結婚式を、これからもまっすぐにお届けしていきたいと思います。

 

また来年もたくさんの新郎新婦様の人生と向き合える

萬屋本店でありたいと願います。

 


【月一限定】模擬挙式×特選和牛フィレ無料試食付BIGフェア

●3月25日(日)1部9:00~・2部12:30~

和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、

本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など

絶対お勧めのフェアです。

【PC版】フェアページはこちらをクリック

【スマホ版】フェアページはこちらをクリック

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

 

↑ PAGE TOP