フェア予約

【鎌倉で結婚式の職業体験 キッズフェスタ2018】

2018.08.27 Category:

こんにちは。

萬屋本店の飯田です。

 

本日は、毎年夏に開催しております小学生の職業体験イベント

キッズフェスタのご紹介をさせていただきます。

 

萬屋本店でキッズフェスタを開催したのは今年で3回目。

この機会を通して沢山の子供達に結婚式に触れてもらいたい、

将来に残る経験になればという想いで続けております。

 

去年、おととしはそれぞれテーマを掲げ、

子供たちはそのテーマに沿って結婚式をつくっていきました。

結婚式の職業体験がリアルにできることが人気で、

毎回告知するとすぐにリピータの方で参加枠が埋まってしまうほどのこのイベント。

 

3年目となる今年は例年に比べてより難易度を上げ、

あらかじめこちらで決めていたのはテーマカラーのみ。

実際に結婚式をつくるように、子供たちが新郎新婦に質問をして

新郎新婦のお二人らしい結婚式をつくることをゴールに設定しました。

 

 

新郎新婦の好きなものや叶えたいことを聞き出すため、

今年は「ミッション隊」というポジションを新たに作りました。

 

 

彼らはお花やヘアメイクなどの各セクションのリーダーとなり

お二人へのカウンセリングで得た情報をチームに伝達していく役割。

例えば、お休みの日は「自然が豊かな場所へお出かけする」と聞くと、

衣装担当の子たちは自然が連想される花柄のドレスをセレクト。

 

 

このようにして「お二人らしい結婚式」が

子供たちの手でつくられていきました。

 

 

ミッション隊の子供たちは

「みんな苦戦したけどそれが楽しかった」

「初めての結婚式はこんなにも素敵だと知って、仕事が面白いと思えた」

と話してくれました。

今年は子供たちに求めるレベルが高かっただけに、

一日を終えたときは大きな達成感を味わった様子でした。

 

 

また、参加された親御様からもこのような言葉を頂きました。

「担当セクションの仕事だけでなく、誰かを喜ばせたくて取り組むこと。

時間通りに仕上げること。リーダーシップの取り方。

交渉、主張、譲歩などの高度なコミュニケーション…

きっとどの子も、実践したことのほかに

見たことも聞いたことも全部見えない力にして心に持ち帰ったことでしょう。

キラキラの目が未来の希望そのものでした。」

子供たちが使命感を持ってチャレンジしていた姿に、

親御様や私たちスタッフまでもエネルギーをもらいました。

 

 

たくさんの子供たちが

「来年はリーダーをやりたい」「次はパティシエをやりたい」など

次の目標を立ててくれています。

来年も8月に開催いたしますので、楽しみにお待ちください。

 

●過去のキッズフェスタの記事はこちら


◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをご覧ください◆

 

【鎌倉で結婚式の職業体験 ~テーマは白雪姫~】

2017.08.18 Category:

こんにちは。
萬屋本店コンシェルジュの千葉です。

いよいよ来週の木曜日に開催させて頂く
キッズフェスタ2017ですが
たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

皆様の期待に応えら得るように
これまでたくさんの準備をさせて頂きました。

今回は、「白雪姫」というテーマをもとにストーリーや世界観をつくらせて頂いております。
白雪姫と王子様の結婚式を手伝ってくれるのが
七人の小人役である、お子様たちになります。

0109_TI2_3705

「ハイホー♪ハイホー♪」には「働こう!働こう!」という意味があり
そのテーマ曲に乗って、お子様たちが楽しみながら職業体験をして頂きます。

0027_TI2_3497

0080_DSC_1137

0141_TI2_3800

お子様たちに、七人の小人になりきって頂くために
トレードマークの小人の帽子を縫ったり
ペーパーアイテムにも世界観が伝わるようなデザインを用意しております。

当日は、私たちが準備してきた内容に
お子様たちのアイデアが加わって
きっと忘れられない一日になると思っております。

0161_TI2_3881

昨年のお子様たちに負けない、最高の笑顔。

そして真剣に結婚式を創る、お子様たちの姿にお会いできるのを
心より楽しみにしております。

 

 

 


 

ブログ用バナー12月分

唯一全館貸切の月一フェア
●12月17日(日)1部9:00~・2部12:30~
全館を余すことなくご見学頂けます!
和装人前式の祝言(しゅうげん)模擬挙式の体験や、
本番さながらの会場コーディネート、試食会、人気衣装の展示など。
絶対お勧めのフェアです。

◆萬屋本店オフィシャルHPはこちらをクリック◆


 

【結婚式体験】KIDS FESTAで叶うことをご紹介!

2017.07.21 Category:

こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

いよいよ一か月後に迫って参りました

KIDS FESTA 2017ですが

沢山のお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

来週には鎌倉市にご協力を頂き、

市内の掲示板にポスターを張らせて頂けることとなりました。

まだまだ職業によってはご案内できる枠がございますので

ご覧頂いた方は、是非、ご友人様もお誘いあわせの上、

ご応募お待ちしております。

 

さて本日は、KIDS FESTA本番の一日が

どのような事を行うのかをご紹介させて頂きます。

 

まずは、結婚式を見たこともないお子様たちに対して

結婚式がどんな一日なのかを最初にお伝えさせて頂きます。

0040_TI2_3519

そこから、モデル役の新郎新婦様に登場して頂き、

新郎新婦様がどんな一日を望まれているかを

お子様たちが質問していく時間を設けさせて頂きます。

0033_TI2_3508

その後は、各職業に分かれて

新郎新婦様の希望を皆で力を合わせて考えながら、

結婚式のプロフェッショナルとともに形にしていくのが

職業体験の楽しみの一つです。

0109_TI2_3705

どんなケーキなら、新郎新婦様に喜んでもらえるかな?

どんな衣装やメイクが、新婦様に似合うかな?

好きな色や花言葉を考えたら、どんなブーケがいいかな?

時間通りに進めるには、どんな言葉でみんなに伝えたらいいかな?

0142_TI2_3804

お子様たちが新郎新婦様のことを真剣に考えながら

プロとしてのお仕事を本気で体験して頂けるように

出来る限りお子様たちが自分の力で自由に考えられるように

準備を進めさせていただいております。

0091_TI2_3644

そして、お子様たちが考えた結婚式を

リハーサルを重ねながら進めて参ります。

リハーサルの回数を重ねるたびに

真剣度合いが高まっていく姿は、まさに大人顔負けです。

0110_TI2_3712

そしていよいよスタートする結婚式本番。

進行を務める司会者も

カメラを構えるフォトグラファーも、

結婚式のサービスをするウェイターウェイトレスも全て

お子様が準備をし、その役割を全うして進めてまいります。

0117_TI2_3731

結婚式を通して、体験した職業に興味をお持ちいただき

その中で将来の夢を育んで頂いたり、

チームワークを学ぶきっかけになったりと、

お子様はもちろん、ご家族にとっても

また来年も参加したいと思っていただける一日を

お届けしていきたいと思っております。

 

パティシエ以外の職業は

まだ若干のご案内枠がございますので

是非、たくさんのお子様のご参加をお待ちいたしております。

 

 

 


10月14日15日ライブフェアバナー

【月一限定新企画フェア】

醤油に拘った出汁の試食付き 結婚式本番直前を唯一体験できるフェア

日程:10月14日(土)・15日(日)

時間:1部8時45分~/2部12時45分~

実際の結婚式当日を直前見学!

大人の引き算がテーマにされた会場で、お二人の結婚式のイメージを膨らませて!

実際に結婚式にお出ししている、心安らぐ出汁の試食体験も!

 

【KIDS FESTA 2017】参加者募集スタート!

2017.07.05 Category:

【今年も開催します! KIDS FESTA 2017】

 

こんにちは。

コンシェルジュの千葉でございます。

 

さて、表題にも書かせて頂いた通り

今年もKIDS FESTAの開催が決まり、参加者の募集がスタート致しました。

 

●日時:8月24日(木) 1部:8時30分~・2部:14時00分~

●場所:萬屋本店

●お問い合わせ:0467-24-2040

●参加費:1,500円(小学生のお子様のみ。親御様は参加費不要)

●職業:パティシエ、フラワーデザイナー、メイクアップアーティスト、

エンターテイナー、フォトグラファー、ウェディングプランナー、

ウェイター&ウェイトレス

※ご予約、職業のご希望は先着順とさせて頂きます。

 

KIDS FESTAとは、小学生のお子様を対象とした

「子供たちが結婚式をつくる」という職業体験のイベントになります。

 

0007_TI2_3450

当日の流れを説明する、総監督のプランナーのお仕事や

 

0083_TI2_3628

挙式で使用するブーケを手作りするフラワーアーティスト。

 

0092_TI2_3645

その一瞬に想いを込めてシャッターをきるフォトグラファー。

 

0159_TI2_3873

パティシエの作った、夢が溢れるウェディングケーキ。

 

このように、当日はお子様たちには

結婚式のプロフェッショナルになりきって頂き、

私たちも、結婚式を一緒に創り上げる仲間として

関わらせて頂く一日となります。

 

結婚式に参列したことのないお子様方も多くいらっしゃる中で

このイベントにご参加いただく事で

結婚式に興味を持っていただくきっかけになったり、

プロフェッショナルと共に考え、形にしていくことで

将来、お花屋さんになりたいとか、パティシエになりたいとか、

夢を描くきっかけになったら素敵だなと思って、

今年で2回目の開催をさせていただく事になりました。

 

0117_TI2_3731

 

また、ご参加いただいたお子様の姿を見て

親御様がお子様の成長を感じる機会になったり

家族の絆が深まる、

そんな時間をお届けしたいと思っております。

 

昨年は、開催1か月前には満席となった為、

ご参加頂けなかったお子様方も多くいらっしゃいました。

今年は、より多くの皆様にご参加いただけるよう

午前と午後の二部制に分けて開催させて頂きます。

 

0124_TI2_3755

 

告知以前から「今年も開催するんですか?」とのお問い合わせをいただくなど

大変多くのご期待を頂いておりまして

一般応募開始時には、電話が鳴りやまないほどのお問い合わせをいただいております。

 

0239_TI2_4104

 

すでに満席となりつつある職業もございますが

是非、ご友人様をお誘いあわせの上、

皆様のご参加をお待ちいたしております。

 

 

 


10月14日15日ライブフェアバナー

【月一限定新企画フェア】

醤油に拘った出汁の試食付き 結婚式本番直前を唯一体験できるフェア

日程:10月14日(土)・15日(日)

時間:1部8時45分~/2部12時45分~

実際の結婚式当日を直前見学!

大人の引き算がテーマにされた会場で、お二人の結婚式のイメージを膨らませて!

実際に結婚式にお出ししている、心安らぐ出汁の試食体験も!

 

キッズフェスタ満席御礼!

2016.07.28 Category:

皆様、こんばんは!
萬屋本店早野でございます。

7月1日からご案内させて頂いておりました
萬屋本店初の子供たちが創る結婚式イベント
『キッズフェスタ2016』ですが、つい先日をもちまして
お陰様で全てのお仕事で満席を頂くこととなりました。

 

ウエディングプランナー、フォトグラファー、
メイクアップアーティスト、エンターテイナー、
パティシエ、フラワーデザイナー、ウェイターウェイトレスと
7セクション合計70名のお子様に集まって頂き、
全て満席を頂戴出来たことがまずは嬉しく、
お問い合わせを下さった皆様に本当に感謝の想いで一杯でございます。

当初はまだオープンしたばかりの会場で
70名様近くのお子様に集まって頂けるのかという
不安な思いもあり、スタートしましたが、
これだけ多くの方々にお問い合わせを頂きまして
萬屋本店スタッフ一同、本当に嬉しく思っております。

このイベントは是非萬屋本店の定例イベントとして
毎年開催していく予定でございます。
今回ご予約が出来なかったお子様も来年こそは
ご参加頂けたらと思います。

 

次回はご好評につき、時間とご人数を拡大し、
もっと多くのお子様にこの感動を味わって頂くべく、
今から新たに企画中でございます。

まずは満席を頂けたことに感謝をお伝えしたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました!


スライド1
8月14日(日) 9:00~19:00
【お盆限定開催】海外デザイナーズドレスの試着体験&試食フェア
萬屋本店で取り扱うドレスは、ロンドン、パリの一流デザイナーが、
日本人スタイルにアレンジし直した特別仕様。
この総シルクのドレスは、洗練さ、繊細さ、肌触りが全く異なり、上質スタイリングを体験できます。


821模擬挙式

8月21日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。


【キッズフェスタ2016ご参加の方へお知らせ 】

2016.07.13 Category:

こんにちは、萬屋本店の樋口です。

毎日すごく暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、萬屋本店で初めてのご成約者様向けのフェア「デパートメントストア」が
開催されました。
Facebookやブログなどでもご紹介しておりましたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただき、準備の期間や、それまでの時間を思うと終わってしまった事に、なんだか寂しさを感じております。

さて、この度8月25日に、こちらも萬屋本店初めての開催となりますキッズフェスタ!!!

ご近所の方やチラシをご覧になってくださった方々にご好評をいただき、ご予約も増えております。

結婚式を創る上でかかせないさまざまな職種をお子様たちが体験する事で、
「花嫁さん、花婿さんのために何ができるんだろうか?」と考えながら試行錯誤しながら
進んでいく姿は、本当に大切な時間になるかと思います。

そんな職種のなかで、現在、「メイクアップアーティスト」と「パティシエ」がご好評のため、定員とさせていただきました。

他の職種もだいぶご予約が混み合ってきております。

ご希望がございましたら、ぜひ、お早目にご連絡いただければと思います。

夏休みの思い出に、お子様たちの成長と、一緒に創りあげる感動を味わっていただければ嬉しいです。


フェア

7月24日(日) 1部 9:00~ / 2部 12:00~
【限定開催】模擬挙式・披露宴体験&全館貸切ブライダルフェア
萬屋本店を全館貸切にしたビックフェア。
和装人前式の祝言(しゅうげん)の模擬挙式の他、全館を本番の披露宴さながらにコーディネート。
こだわり衣装の展示など、絶対おすすめしたいブライダルフェアです。

 

【キッズフェスタ2016ご参加の方へのお知らせ】

2016.07.02 Category:

あっという間に6月も終わり、今日は夏の訪れを感じるような陽気ですが
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

今回の投稿は、キッズフェスタの参加ご予約者の方へのお知らせでございます。
持ち物や服装のお知らせの他に注意事項等も記載しておりますので、
お忘れなくご覧くださいませ。
キッズフェスタ2016の詳細について

 

■持ち物、服装のこと
お子様のご参加される部門のお持ち物と、服装をご確認ください。
親御様はゲスト役ですので普段着でおこしください。

○フォトグラファー
持ち物:デジカメ(破損・紛失がご心配な場合、インスタントカメラでご対応ください)
服装:上が白っぽい服、下が黒っぽい服

○パティシエ
持ち物:なし
服装:上が白っぽい服、下が黒っぽい服

○フラワーデザイナー/メイクアップアーティスト/ウェイター・ウェイトレス
持ち物:なし
服装:上が白っぽい服、下が黒っぽい服

○ウェディングプランナー/エンターテイナー(司会・音響プロデューサー)
持ち物:なし
服装:上が白っぽい服、下が黒っぽい服

 

■お昼ご飯について
お昼休憩はございませんので、召し上がってからおいでください。
飲み物の持参はOKですが、衛生上の観点から、食品の持ち込みはご遠慮ください。
■来館方法
萬屋本店には駐輪場・駐車場がございません。交通機関でおこしください。
■受付時間・開始時間
イベント開始時間が11時のため、10時15分から受付をスタート致します。
開始間際は混雑が予想されますので、時間に余裕をもっておこしください。
■参加費
お子様おひとり1500円でございます(ご見学の親御様は無料)
現金にて、おつりのないようにお持ちください。
■開催場所
神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
画像データをご用意致しましたので、
メモ等に必要な方はこちらからご自由にお使いくださいませ。

続々と参加申し込みを頂いておりますが、まだ空きもたくさんございます!
皆様ふるってご参加ください!

お会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

スライド1

キッズフェスタ2016~子供たちがつくる結婚式

2016.06.26 Category:

こんにちは、萬屋本店の伊木です。

2016年8月25日(木) 萬屋本店にて、
子供たちに結婚式をつくってもらおう!という夏休みの
体験型イベントを開催いたします。

体験イベントとして、
結婚式で主要な仕事内容を7種類に分け、希望の仕事ができる!という内容です。

お友達と協力しながら
「花嫁さんと花婿さんのためになにができるだろう、どうしたら喜んでくれるだろう」と
試行錯誤し、プロの方々と一緒にひとつのものを完成させます。
仲間と一緒に作り上げる難しさ、それをやり遂げた後の喜びや感動。
そんな達成感や、結婚式って本当に素敵なんだ!
ということを味わってもらいたいという思いで
開催させていただく運びになりました。

 

 

親御様には
挙式・披露宴のゲスト役としてご参加頂き、
お子さんの頑張っている姿をご覧になって、
こんなことができるようになったんだ!
という、お子さんの成長を感じられる感動的な時間になるかと思います。
過去3回開催してきて、本当に感動してしまう、
お子さんと一緒に涙を流すような、そんな時間になりました。
ぜひ、奮ってご参加いただけたらと思っております。

 

***応募要項***
対象:小学1年生~小学6年生の男女(親御様はゲストとしてご参加ください!)
日時:2016年8月25日(木) 10時15分 受付 11時~15時終了予定
体験できること:
◎パティシエ…プロの料理人と、ウエディングケーキ・ギフト用お菓子づくりができる!
◎フォトグラファー…プロのカメラマンと、花嫁さん花婿さんの写真を撮影できる!
◎メイクアップアーティスト…プロのメイクさんと、ヘアメイク・ドレス選びができる!
◎エンターテイナー…プロの司会者と、本物のマイクを使って自分の言葉で場の雰囲気を作れる!音響プロデューサーと一緒に、音響マシンを使って音の演出ができる!
◎ウェイター・ウェイトレス…プロのサービスマンと、お客様の喜ぶおもてなしができる!
◎フラワーデザイナー…プロのフローリストと、テーマに合ったお花を飾りブーケが 作れる!
◎ウエディングプランナー…プロのプランナーと、花嫁さんのイメージする結婚式が企画できる!
参加費:お子様おひとり1500円(当日現金にてお支払い)
定員:70名(先着順)
申込期間:2016年7月1日(金) 10時から 8月17日(水)18時まで(キャンセルのご連絡も同日まで)
開催場所:神奈川県鎌倉市長谷2-11-46  萬屋本店

参加ご希望の方は、
お電話にて「お名前」「学年」「ご希望のお仕事」をお伝えください。

皆様のご参加、楽しみにお待ちしております。